月の下、風に捲られるページ 東方ポケット戦争 アリス攻略? 忍者ブログ
Admin / Write / Res
東方SS書きである紅雨霽月のブログです。 東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方ポケット戦争、ついにアリスの追加が来てましたねー。


以下ネタばれ含みます。
見たい方だけ続きを読む、からどうぞ。

拍手[0回]










妖々夢のガチャガチャより入手~。
なんか出てくるまでに妙に回数がかかった。

使い手にもよるだろうけど、自分にとってアリスは第二の諏訪子、といった感じですね。
インビジブルワイヤーで味方全員の命中率を上げるサポート役として使ってます。

人形爆弾で後衛としても使えそうではありますが、後衛は間に合ってます。

あと、上海人形?舞(?の部分は読めなかっただけです)
初期の状態で 140 80 80 と強力ですが
必要霊力が90と割高。
霊力自然回復とか霊集アップとかのグループエフェクトをつければ使えないことはないかも。


アリス王様ゲーム攻略ー。
あんまり参考にはならないかも。

なんか今回今まで一番強かった気がします。
自動回復するので高火力キャラは必須。


一回戦目攻略パーティ。
アリスのインビジブルワイヤーで命中率を二倍にして、
魔理沙がメガマスタースパークでヒットポイントを削り取って、
霊夢で回復した分だけダメージを与えてたら勝てました。

ちなみに、アリスが正面に立って、魔理沙で遠距離が取れない、という事態が二回ほど起きました。
こう言うときは素直にロードですね。


アリス二回戦目。
諏訪子の赤蛙で命中率を二倍にして、
幽々子のドリームキャストでガシガシヒットポイントを削り、
咲夜さんには回復した分だけのダメージを与える役目を。

一回戦目とほとんど同じ戦法ですね。
というか、幽々子のドリームキャストが強すぎる。
一発でダメージが1500とか・・・。


アリス三回戦目。
フランへの愛が溢れかえってますね。

それはいいとして、戦法は、
フランはひたすら『495年の波紋』
レミリアはひたすら『レミリアストーカー』
早苗さんは回復に徹してもらいました。

この回のアリスのときだけスクリーンショットを取ることを思い出したんですが、
ステータスが色々とぶっ飛んでます。

攻撃力、命中力がほぼ800。
回避が620。
グループエフェクトのお陰で、回避はそんなに脅威ではなかったですが、
この攻撃力で上海人形を使われて、
前衛にいたフランが1000越えのダメージを受けてやられる、というハプニングが。
でも、早苗さんのお陰でなんとか持ちこたえる。

絶対回避とか、復活のスペルがない場合は前衛に置かない方がいいですね。
2キャラでこれを倒せるとは思えません。


フランのアバター追加を密かに心待ちにしてるんですが、
果たしてあるんでしょうかね?
既存キャラのアバター追加は。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

Present's by ペドロイヤ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
紅雨霽月
HP:
性別:
男性
趣味:
小説、東方
自己紹介:
小説の読み書きと東方が大好きです。
東方で一番好きなキャラはフランドールです。
HPにて東方小説を公開中。



ちなみに、ブログもHPもリンクフリー。

メールアドレス
rainsky★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
リンク
リンク集へ
HP完成に伴いブログ内のリンクは削除。
代わりにHP内のリンク集へのリンクを追加。
最新コメント
[09/13 紅雨 霽月]
[09/12 Valzis]
[06/08 紅雨 霽月]
[06/06 Valzis]
[10/30 紅雨 霽月]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
Copyright ©  月の下、風に捲られるページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]