月の下、風に捲られるページ 初めての料理 忍者ブログ
Admin / Write / Res
東方SS書きである紅雨霽月のブログです。 東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はフランとこいしがアリスに料理を教えてもらうお話です。

ちょっと、フラン率が低いかなぁ、と思ってます。

以下、後書き
いつものように、話の前後も順序も無視して
書きたいことを書きたいように書いてます。
読みたい、という方だけ続きを読むからどうぞ~

拍手[0回]


 

 

女の子が頑張って料理を作る、って場面はいいですよねー。
実際に書くとなるとかなり大変でしたが。
味噌汁の作り方ひとつ調べるだけでもウェブブラウザのタブが一列全部を埋め尽くすほどに。
その割には、完成度も微妙で、調べきれなかったのではったりを利かせてたりもしてます。
自分でやらないことを書くのは難しすぎる。

あと、今回は2人に教える、ということで
フランとこいしが同じような行動するんですよね。
元々料理知識がない上に、そんな状況が重なったせいで、
同じような表現が難解も出てくる、という状態になりました。

今回はいろいろと課題が多すぎる・・・。


題名は、適当、じゃなくてシンプルイズベスト。
うん、題名から内容が想像できるくらいじゃないとね。
・・・いや、ほんとはもうちょっと凝ったのを付けたかったんですけどね。


次は今回追加分のアリスの人形なんかについて。

まず、倫敦人形。
愛称はそのまま頭二音を取ってロン。
能力は『霧の倫敦人形』、という名前なので、そのまま霧関連の魔法を使う、ということに。
あんまり攻撃力はないです。
あと、この子はアリスの人形にしては珍しく漢字を使って喋る子です。
漢字を使ってるのに、ひらがな部分が全部カタカナだと読みにくいんですねー。

次はー、露西亜人形。
愛称はロシアのギリシャ語での呼び名(?)でルーシです。
出来るだけ人名っぽくなるようにウィキで昔の呼び名とかをわざわざ調べてたりします。
能力は『はちみつくまさん』の『東方冥異伝』で露西亜人形が氷属性だったのでその印象を、
まんま反映させてます。
口調は敬語。でも、言葉の選び方は紳士チック。
書いてて面白かったキャラです。


こいしの無意識~
行動がぱっと思いつけば使いやすいんだけど、
思いつかなければ使いにくい、というそんな感じ。
所々無理やり無意識をこじつけてるような感じがしないでもない。

 

と、今回はこれくらいかな?
質問とかあったらコメントかメールにでも書いてください。
後書きを更新したり、個別にお答えしたりしますので。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

Present's by ペドロイヤ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
紅雨霽月
HP:
性別:
男性
趣味:
小説、東方
自己紹介:
小説の読み書きと東方が大好きです。
東方で一番好きなキャラはフランドールです。
HPにて東方小説を公開中。



ちなみに、ブログもHPもリンクフリー。

メールアドレス
rainsky★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
リンク
リンク集へ
HP完成に伴いブログ内のリンクは削除。
代わりにHP内のリンク集へのリンクを追加。
最新コメント
[09/13 紅雨 霽月]
[09/12 Valzis]
[06/08 紅雨 霽月]
[06/06 Valzis]
[10/30 紅雨 霽月]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
Copyright ©  月の下、風に捲られるページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]