月の下、風に捲られるページ 東方ポケット戦争 その3 忍者ブログ
Admin / Write / Res
東方SS書きである紅雨霽月のブログです。 東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日でスカーレット姉妹を手に入れて最大レベルまで育て上げました。

その後、フランと王様ゲーム。
王様の決め方は幻想郷風に弾幕ごっこで。

以下、攻略キャラ紹介。
無駄に長いので、読みたい方だけ続きを読む、からどうぞ。

拍手[0回]



 
1戦目のパーティ。
攻撃の要は幽々子様。
ダメージは1000越えで確実にHPを削ってくれました。
霊夢は、回復役。
天子は・・・いただけ。
ゲームシステム的に壁にもなりません。

 
二戦目。
幽々子程のぶっ飛んだ破壊力はありませんが、
諏訪子の命中倍加により命中率は常に100%。
グループエフェクトの効果のお陰で、咲夜さんは2ターンに1回は攻撃が出来てました。
ちなみに、先ほどは書いてませんでしたが、
ここのフランは毎回HPが回復します。大体、400くらい。
なので、毎ターン確実にダメージを与えていかないといけません。

 
レミリアの宴会仕様のアバターでの攻撃モーションが可愛かったのでパシャリ、と。
手に持ってるマイクとか、音符とかが可愛さを倍増させてますね。

 
ちょっと脱線しましたが、
最後の3戦目のパーティ。
1回目の挑戦で命中率が思った以上に低かったのでグループエフェクトは、
体力自然回復を命中アップに。
攻撃は、フランはひたすら495年の波紋で、
魔理沙はメガマスタースパーク。
早苗さんは、ダメージを受けた際の回復役を。
2回目の挑戦では随分とあっさり倒せてしまいました。

ここのフランは1ターン毎に600位HPを回復します。
本気で攻撃を仕掛けていかないとすぐにHPは全回状態に。

ちなみに、1回目は、


相手のフランがあんな場所に。
メインの攻撃である495年の波紋は近接攻撃なので中距離に立たれると役に立たなくなります。
遠距離でも威力があるのは一番右端の破壊の力ですが、
使用MPが90とかなり割高なので、毎ターンHPが回復していく相手には意味がないです。

ちなみに、この戦いは50ターンくらい続きました。
フランの攻撃は当たってもすぐ回復される、
魔理沙は攻撃を外しまくる。
早苗さんは補助特化なので攻撃に関しては期待できない、と
どうしようもない状態に。

しかも、諦めてわざと負けようとしてもHP自動回復が相手が削ってくるHPよりも高いので、
そのまま無限ループに突入。
諦めて、ゲーム自体を終了する、という事態に。


王様ゲームに勝つとどうなるか、は自分で攻略してのお楽しみ、ということで。
まあ、上のSSを見たらなんとなく想像できると思いますが。

でも、3回連続で勝てば、上のSSよりももう一段階進みます。
何が進むかはそれこそお楽しみ、ということで。


今のところ実装されてるのであと攻略できるのはレミリアと霊夢か・・・。
フランを攻略した時点でもういいかな、とか思ってますが、
いや、まだまだフランを活躍させる場所があるんだ、と思って頑張ります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

Present's by ペドロイヤ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紅雨霽月
HP:
性別:
男性
趣味:
小説、東方
自己紹介:
小説の読み書きと東方が大好きです。
東方で一番好きなキャラはフランドールです。
HPにて東方小説を公開中。



ちなみに、ブログもHPもリンクフリー。

メールアドレス
rainsky★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
リンク
リンク集へ
HP完成に伴いブログ内のリンクは削除。
代わりにHP内のリンク集へのリンクを追加。
最新コメント
[09/13 紅雨 霽月]
[09/12 Valzis]
[06/08 紅雨 霽月]
[06/06 Valzis]
[10/30 紅雨 霽月]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
Copyright ©  月の下、風に捲られるページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]