月の下、風に捲られるページ 七夕~ 忍者ブログ
Admin / Write / Res
東方SS書きである紅雨霽月のブログです。 東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七月七日七夕の日ですねー。
ついでに言うと七日でルーミアの日ですねー。

今日は七夕、ということで、東方キャラがもし願い事を書くなら、というのをやってみたいと思います。
全キャラ、は無理なので、今まで東方SSで出したキャラ全員分を書いてみたいと思います。
一部、僕の書いた東方SSを読んでないとわからない部分があります。
一度読んでみるか、それが面倒な方は想像力を働かせてみてください

では、興味のある方だけ続きを読む、からどうぞ。

拍手[0回]



大切なひと達がみんな、幸せになりますように。 フランドール・スカーレット

真っ先に思い浮かんだ願い事です。
あの性格ならやっぱり、こうかな、と。


フランの願い事が叶いますように。 レミリア・スカーレット

姉バカらしい願い事です。
一番に書かなければいけない、と思ってフランの願い事は見ないで書いてます。


いつまでも、お嬢様のお傍に。 十六夜咲夜

願い事、というよりは決意のようなものですね。
命果てるまで、彼女は主に忠誠を尽くし続けるでしょう。


この世のありとあらゆる本を読みたい。 パチュリー・ノーレッジ

図書館に住まう魔女らしい願い事です。
本をたくさん読める生活はあこがれですね。


パチュリー様の一番になりたい こあ

うちの東方SSでは珍しい暴走型のキャラクターらしい願い事。
図書館組は願い事が俗っぽいですね。


笑顔の溢れる紅魔館 紅美鈴

紅魔館組の締め。
紅魔館の笑顔の為、彼女は今日もがんばります。


咲夜にペットになってほしい 古明地こいし

時間を操ることができるペットは彼女にとって魅力的なようです。
フランに出会ってなかったら咲夜、ではなく魔理沙、と書かれていたことでしょう。


さとり様、こいし様に幸せを 火炎描燐 霊鳥路空

同じ紙に書いたのではなく同じことを書いた、ということですよ。
フタリとも主とその妹のことが大好きなんです。


あの子たちが地上に出ても友達ができますように 古明地さとり

個人的に地霊殿組の中でさとりが一番友達を作るのが苦手そうな気がします。
心を読める、ということとそれを考えすぎることが躊躇させたりするんじゃないでしょうか。


珍しいマジックアイテムに巡り合いたい 霧雨魔理沙

非常に魔理沙らしいお願い事です。
宝船からは何を持って帰るんでしょうかね。


さいきょうになる ちるの

三月精を見る限りではひらがなしか書けそうになかったのでこんなことに。
ですが、込められた想いはいろいろ。
想いやりを持てるようになりたい、とか、思慮深くなりたい、とか、そんな感じ。


チルノちゃんといつまでも一緒に 大妖精

字面で見ると非常に素直で純粋そうな願い事。
でも、実態は結構黒い。


いつまでも花を守り続けたい 風見幽香

大妖怪らしからぬ素朴な願い事。
でも、実際にもそんな大きなことは願ってなさそう。


平和な幻想郷であってほしい ルーミア

最後のとりはルーミア。
はっきり言って、どんな願い事をするのか一番考えにくかったです。
平和な幻想郷でふわふわしてたい、とかそういう願いも込めてこんな無難なお願いに。



というわけで、東方キャラで七夕、でしたー。
忘れてるキャラは、いませんよね?

ちゃんと考えればもっとよさそうな願い事になるような気がしないでもないです。
もともと、フランの願い事しか考えてませんでしたし。


もし、こんな願い事もいいんじゃないだろうか、といった意見がありましたら、
ご自由にどうぞ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

Present's by ペドロイヤ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紅雨霽月
HP:
性別:
男性
趣味:
小説、東方
自己紹介:
小説の読み書きと東方が大好きです。
東方で一番好きなキャラはフランドールです。
HPにて東方小説を公開中。



ちなみに、ブログもHPもリンクフリー。

メールアドレス
rainsky★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
リンク
リンク集へ
HP完成に伴いブログ内のリンクは削除。
代わりにHP内のリンク集へのリンクを追加。
最新コメント
[09/13 紅雨 霽月]
[09/12 Valzis]
[06/08 紅雨 霽月]
[06/06 Valzis]
[10/30 紅雨 霽月]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
Copyright ©  月の下、風に捲られるページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]