月の下、風に捲られるページ Cranberry Sweets 忍者ブログ
Admin / Write / Res
東方SS書きである紅雨霽月のブログです。 東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅月ノ宴で出ると思っていた「Cranberry Sweets」ですが、
どうやら、博多東方祭が一番最初だったみたいです。

というわけで、手に入れました「Cranberry Sweets」
念願のフランオンリーアレンジCDですよ!
手に入れるその直前まで興奮しまくりで勉強に手がつきませんでしたよっ!

届いた瞬間に開封してパソコンに投入して聞きましたよ!

・・・あぁ、よかったです。
気がつけばCD一周してました。


とりあえず、気に入ったアレンジを順番に紹介したいと思います。

トラックNo.7
春風陸夜さんの「U.N.Owenこそ彼女なのだ!」

最初は物哀しげな雰囲気から入り、
すぐに、雰囲気ががらりと変わります。
古城の中で踊っているような、そんな感じです。
音の伸びが気持ちいです。


トラックNo.8
ハナヤさんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」

最初、水の音ともに物静かな感じから始まります。
しかし、突然入るギターサウンド!
入りの部分からは想像できないような激しいアレンジです。
ギターの音がカッコよすぎます。
テンションがウナギ登りです。


トラックNo.12
朋夜さんの「フラン狂死鍵盤曲」

この曲は前にも紹介したことがありますね。
たぶん、ブログに上げられてるのと同じだと思います。
(気付いてないだけだったらすいません)
だが、しかし!
ビットレートが違うためピアノの音の重さも変わってます。
そのおかげで音がより重厚に、そしてより感情的に聞こえてきます。
一度、朋夜さんのブログで聞いてこの曲に惚れた人は是非ともこの高音質版も聞くべきです。


トラックNo.13
おのっちさんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」

この曲もNo.8と同じでロックアレンジなのかな?
音楽もそうだけどジャンル分けってやつがよくわかんないですね。
アレンジの方ですが、全体的に重い音っていうのかな?
メインメロディーの楽器の音がいいですね。
うあ、言葉が思い浮かばなさすぎて何言ってるかわかんなくなってる。


トラックNo.16
tasteさんの「U.N.オーエンは彼女のなのか?」

オーケストラアレンジです。
最初、魔法少女の百年祭から入りそこからU.N.オーエンに入っていきます。
オーケストラアレンジは荘厳な感じがいいですよね。
色々な楽器を使って、入り混じった感情があらわされている、という感じです。
明るかったり、静かだったり、荘厳だったり・・・。
実際に演奏してるのを聞いてみたいなぁ。
楽器の実際の震動が加われば更なる感動が得られそうです。


当分は作業用BGMはこのCD一枚で十分ですね。
作業できるかどうかは怪しいところですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
僕も昨日、届いて気づけば何周もしてましたww笑)
いや、本当に完成度の高いアルバムになってますよねー・・w
(気に入ったアレンジの中に僕が入ってるとは・・!恐縮です><)

僕も気に入ったアレンジ曲としては霽月さんと同じ感じですね~・・v後、僕個人としては1曲目のクローンソルジャーさんと11曲目のDRUGUNさんも良かったですね。クローンソルジャーさんの曲はまさにこのCDの前奏曲として相応しいというか、雰囲気が一番綺麗に出せてると思いましたw
DRUGUNさんの曲は、何かこう・・お花畑にただずむフランちゃんというイメージがすごく湧いてきたので(笑)繰り返しゆったりと聴ける感じがしましたw

あとはハナヤさんの疾走感溢れるメタルとおのっちさんの重低音響くメタルは最高でしたし(笑)tasteさんのオーケストラアレンジは・・鳥肌が凄まじかったですね・・^^;

僕のは・・

「あれ?何かいる?」

みたいな感じですが(爆)ピアノの音は確かに深くなってて良かったですw

そういえば今回のイベントでは今紹介してもらってるCDの他に、頒布された扇と初の合同誌もフランちゃんメインでしたね・・。笑)
フランちゃん、愛されてるなーw
朋夜 URL 2009/05/05(Tue)17:37:53 編集
無題
ほんと、良かったですよねー。
今回のアレンジCD。

「Story Side」も欲しいと思ってたんですが、
自分が通販で確認した時はまだなかったんですよね。
で、次の日に確認してみたらある、と。
急ぎすぎたっ!

これ以上通販で頼むとお金がもったいないので、
明日辺り自分の足で買いに行こうと思ってます。
紅雨 霽月 2009/05/06(Wed)05:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

Present's by ペドロイヤ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
紅雨霽月
HP:
性別:
男性
趣味:
小説、東方
自己紹介:
小説の読み書きと東方が大好きです。
東方で一番好きなキャラはフランドールです。
HPにて東方小説を公開中。



ちなみに、ブログもHPもリンクフリー。

メールアドレス
rainsky★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
リンク
リンク集へ
HP完成に伴いブログ内のリンクは削除。
代わりにHP内のリンク集へのリンクを追加。
最新コメント
[09/13 紅雨 霽月]
[09/12 Valzis]
[06/08 紅雨 霽月]
[06/06 Valzis]
[10/30 紅雨 霽月]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
Copyright ©  月の下、風に捲られるページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]