月の下、風に捲られるページ 例大祭作品感想 音楽編 忍者ブログ
Admin / Write / Res
東方SS書きである紅雨霽月のブログです。 東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ全部のCDを聴き終えたので今日、明日と例大祭作品の感想を載せたいと思います。
アルバムごとの感想は苦手なので、気に入った曲を一曲ずつピックアップして、
感想を書きたいと思います。

順番はアルバム名の五十音順です。

一つ目は「ALICE'S EMOTION」の「Chaos Flare」より「Bird of the Basket」です。
このアルバムを買おう、と思わされた原因です。
ハルトマンの妖怪少女のボーカルアレンジってないな、と思っていて見つけたので迷わず買いました。
アレンジ自体は原曲に忠実な感じです。
歌詞の中に「恋心」という言葉が何度か出てきます。
それは、こいしの肩書きが「閉じた恋の瞳」だからなんでしょう。
あと、歌詞はこいしが瞳を閉じて、それをまた開こうとする、というところまでを紡がれています。

二つ目は「SYNC.ART'A」の「HEART CHAIN」より「Green Grass Garden」です。
緑眼のジェラシーがかっこよくアレンジされてます。
ロック、なのかな?音楽のジャンルはよくわかんないです。
歌詞はSYNC.ART'A独特の少し意味の分かりにくい歌詞です。
意味が少しわかりにくくても好きですよ。
だから、今まで買い続けてるわけですし。

最後は「いえろ~ぜぶら」の「東方月響歌~Ballad of Moon~」より「Shining Star」です。
アレンジはいえろ~ぜぶららしいポップな感じのアレンジです。
歌詞は星の明かりを想う詩、といった感じです。
毎回、芳葉さんの書く詩は自分の感性にすごいあっているような気がします。
・・・というか、いえろ~ぜぶらの方々は魔理沙が好きなんですかね?
魔理沙関連の曲のアレンジが多い気がします。
自分の記憶違いでなければリアレンジを除けば三曲あったはずです。
それに反して霊夢関連の曲のアレンジはないんですよね。

今思えば、昨日にでも同人誌のほうの感想を言っておけばよかったかな、と。
まあ、終わったことを悔やんでも仕方ありません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

Present's by ペドロイヤ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
紅雨霽月
HP:
性別:
男性
趣味:
小説、東方
自己紹介:
小説の読み書きと東方が大好きです。
東方で一番好きなキャラはフランドールです。
HPにて東方小説を公開中。



ちなみに、ブログもHPもリンクフリー。

メールアドレス
rainsky★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
リンク
リンク集へ
HP完成に伴いブログ内のリンクは削除。
代わりにHP内のリンク集へのリンクを追加。
最新コメント
[09/13 紅雨 霽月]
[09/12 Valzis]
[06/08 紅雨 霽月]
[06/06 Valzis]
[10/30 紅雨 霽月]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
Copyright ©  月の下、風に捲られるページ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]