東方SS書きである紅雨霽月のブログです。
東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、昨日見つけたフリーゲームの簡単な紹介でも。
題名は「停滞少女」
RPGツクール2000製のRPGです。
時計の国と呼ばれる世界にすむ「アリス」という女の子が主人公です。
この子が、「命の大地」と呼ばれる世界に散らばった「針の欠片」を集めるお話。
全体的に静かな印象です。
主人公は喋らないし、会話が出来るのは総じて全てを失ってる。
でも、不思議と後ろ向きな感じはないんですよね。
世界観、物語の演出が非常に私好みでした。
それと、戦闘に関して。
自作戦闘でした。
思った以上にキーが効くので、技を間違うという事が何度かありましたが、
コマンド数が少ないので、行動を起こさせるまでそれほど時間が掛からないというのがよかったですね。
バランスに関しては、序盤の方がきつかったかな、という印象です。
状態異常付加の技を覚えるとぐっと難易度が下がります。盲目最強。
でも、おまけボスは強かったです。なんとか倒しましたが。
最初は勝てなくても、戦い方を考えれば意外と楽に勝てるという難易度がちょうどよかったです。
クリア後に攻略ページ見たんですが、もう一個エンディングがありそうなんですよね。
分岐点過ぎてからセーブしたのでどうしようもありませんが。
続けて同じゲームをやるってことはしないので、ちょっと時間を置いてからやる事にします。
もしも、これを読んで興味を持ったら、「停滞少女」で検索をかけてみて下さい。
多分、一番上にベクターのページが来るはずです。
題名は「停滞少女」
RPGツクール2000製のRPGです。
時計の国と呼ばれる世界にすむ「アリス」という女の子が主人公です。
この子が、「命の大地」と呼ばれる世界に散らばった「針の欠片」を集めるお話。
全体的に静かな印象です。
主人公は喋らないし、会話が出来るのは総じて全てを失ってる。
でも、不思議と後ろ向きな感じはないんですよね。
世界観、物語の演出が非常に私好みでした。
それと、戦闘に関して。
自作戦闘でした。
思った以上にキーが効くので、技を間違うという事が何度かありましたが、
コマンド数が少ないので、行動を起こさせるまでそれほど時間が掛からないというのがよかったですね。
バランスに関しては、序盤の方がきつかったかな、という印象です。
状態異常付加の技を覚えるとぐっと難易度が下がります。盲目最強。
でも、おまけボスは強かったです。なんとか倒しましたが。
最初は勝てなくても、戦い方を考えれば意外と楽に勝てるという難易度がちょうどよかったです。
クリア後に攻略ページ見たんですが、もう一個エンディングがありそうなんですよね。
分岐点過ぎてからセーブしたのでどうしようもありませんが。
続けて同じゲームをやるってことはしないので、ちょっと時間を置いてからやる事にします。
もしも、これを読んで興味を持ったら、「停滞少女」で検索をかけてみて下さい。
多分、一番上にベクターのページが来るはずです。
PR
この記事にコメントする