東方SS書きである紅雨霽月のブログです。
東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんとなくつらつらと考えてみました。
とりあえず、死んだら親族なんかが葬式をしなくちゃいけなくなるので、
親族が誰もいない、っていうのが前提条件ですね。
あとは、知り合いも全くいないような状態にしないと。
必要とされてない、と思っていても、意外に必要と思われてしまっていて、最近見ないなぁ、なんていらない気苦労をかけさせるわけにも行きません。
では、親族も知り合いもいなくなって、空気みたいな存在となったとしましょう。
これで誰も寄り付かないような場所で死ねばいい、なんて思ってはいけません。
今、世界で本当に誰も来ないような場所は、物理的に行くことが不可能な場所くらいです。
なので、安易に適当な場所で死んでしまうと、死体を見つけた方、後、警察の方々に迷惑をかけてしまいます。
死体を見つけた方にはトラウマを生み付けるかもしれません。
そして、必然的に警察の方々の仕事が増えてしまうのです。
なら、というわけで、火山なんかに突っ込んで死体を蒸発させるのがいいかもしれません。
もしくは、化学薬品工場なんかで塩酸のプールに飛び込むのもいいかもしれません。
ただ、そう言う場所の管理は厳しくなってて中々近づけないでしょう。
というか、管理してる方々の迷惑になりますね。
じゃあ、誰にも迷惑をかけない自殺の方法はなんなんでしょうか。
んなもんはない、ってのが結論です。
まだ、頑張って生き抜いたほうが、迷惑に思う人も少ないってもんです。
んで、長々と書いて何が言いたかったか、っていうと、書くことがなかったってだけ。
最近、妙な文章をよく書いてますが、別に病んではないですよ。たぶん。
PR
この記事にコメントする