東方SS書きである紅雨霽月のブログです。
東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゴールデンウィーク中にあったイベントの同人誌とかが届きましたー。
どれがどのイベントのものだったのかは全く把握してないんですけどー。
今回はとある同人誌がかなりツボ(?)に入りました。
雰囲気に呑まれてました。
それは、『FRAC』のもとみやみつきさんの『とりかごひめ』です。
フランとレミリアのお話です。
以下ネタばれ含みつつの感想ですので読みたい方だけどうぞ。
フランの視点で描かれた物語だからこそ、惹かれる物語だと思いました。
きっと第三者の視点からの物語だったならば、単なるハッピーエンドへの物語だったはずです。
しかし、この物語はフランの視点で描かれることで、単なるハッピーエンドとしては捉えられなくなります。
幸せを感じるけど、胸が苦しくなる。
フランは笑顔を浮かべているのに、嬉しいとは思えない。
そんな物語です。
コマの縁が黒く塗られているのもそんな雰囲気を醸し出していると思います。
この物語に対して抱いたイメージは、
歩き出したけど、後ろばかりを気にするフランと、
立ち止まったままフランを見つめ続けるレミリアでした。
・・・なんだか、寂しい構図ですね。
PR
この記事にコメントする