[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
蓮子達はメリー達との再戦のため走り回った。
時には毒人形の魔の手から逃れたり、
犬に邪険に扱われた末、追い払われたりもした。
そして、
もみじとていが進化した。
(ていはSS撮り忘れてた。)
そして、蓮子たちはメリーへと再戦を挑むことにした。
蓮子「ふふ、メリー強くなった私たちの力を見せてあげるわ!」
メリー「いいわよ、来なさい!」
蓮子「最初はもみじ!頑張りなさい」
もみじ「はい!」
正直言うと修行直後から並び替えるのを忘れてただけです。
あや「もみじ。今一度その力を見せてもらうわ!」
もみじ「行きます、文様!」
「すなかけ」を受けながらも「でんこうせっか」でごり押し。
難なく文を落とす。
文「強く、なったわね・・・」
蓮子「まず最初の難関ね」
霊夢「まー、ほとほどにやってあげるから、ほとほどにかかってきなさい」
静葉「いいえ、全力で行かせて貰います!」
静葉「「しびれごな」!」
霊夢「ぐっ、やってくれるわね」
静葉「追加で「やどりぎのたね」!」
霊夢「・・・やってくれたわね。とりあえず、引っ込んでなさい、「ついびしん」!」
ここでまさかの一撃での撃沈。
どんだけ破壊力あるんだろ。
蓮子「静葉・・・。けど、貴女は十分頑張ってくれたわ。小悪魔、後の意志は貴女が継ぎなさい!」
小悪魔「静葉さん、私、頑張りますねっ!」
しかし予想以上に特防が高いらしくダメージがまったく通らず、
逆にこちらが一撃でやられる羽目に。
しかし、次に出したキスメで耐久戦に持ち込んで何とか撃破。
メリー「ようやく、うちの霊夢を倒せたみたいだけど、まだ、手持ちはあるのかしら?」
蓮子「まだ、まだよ!まだ私はやれるわ!さあ、次を出しなさい!メリー!」
メリー「威勢はいいみたいね。では、ご期待にそえて」
もみじダブル「「あれ?私がもう一人?」」
蓮子&メリー「「気にしたら負けよ」」
秘封倶楽部の二人が言うように同じキャラがいたとしても気にしてはいけません。
とりあえず、難なくもう一人のもみじは撃破!
蓮子「よし!あと一人!もみじ、行けるわよね?」
もみじ「当然です!」
紙防御力として有名なパチュリーさんを更に難なく撃破。
蓮子「勝った、勝ったわ!」
もみじ「やりましたね!蓮子様!」
メリー「一回負けてるけどね」
蓮子「そこ!水を差さない!」
メリー「ま、今回は負け、ということにしておいてあげるわ。
今度は負けないわよ」
蓮子「こちらこそ」
メリー「期待してるわ。では、ごきげんよう!」
蓮子「さてと、私たちも行きましょう」
もみじ「この先にマサキさん、という方がいるんですよね」
蓮子「ええ、メリーがそう言ってたわね。
この先にはトレーナーもいるみたいだし、修行ついでに寄ってみましょう」
もみじ「はいっ!」
そして、蓮子たちはゴールデンブリッジの向こう側を目指したのだった。
後書き
霊夢が異常に強かった。
代わりに他のが弱く感じました。
あと、五回くらいこれが残ってるのか・・・。
チャンピオンが使う霊夢は能力を積みまくってかなり強かった印象が・・・。
対霊夢用に電気系の攻撃を用意しとく必要がありそうです。
(霊夢のタイプはノーマル、ひこう)
あと、ていはエクストラまで進化させるつもりだったんですが、
てぃの方から行くんですね。
知ったのがていに進化させた後だったので後の祭りです。
先の祭りになればよかったのに。
いあいぎりを手に入れたらもう一回育てなおそうかな。
とりあえず、今回はここまでー。
次回はカスミに勝つところまでになる予定ー。
まだ迷走中なため書き方が安定しませんねー。
まあ、好き勝手やらせてもらいますが。