東方SS書きである紅雨霽月のブログです。
東方やらラノベやらフリーゲームやら日常のことやらジャンルにはあまり捕らわれてないです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
話題がないから同じ話題を使っちゃえ。
というわけで昨日、一昨日に引き続き東方ライブアライブの話題です。
今日で公開されてる分は全て終わらせました。
終わりになってから気付いたんですが、
あのゲームって距離が大切なんですね。
今まで何にも考えずに攻撃が当たる場所にずっと居座ってました。
最後に戦ったボスで距離を考えながら戦ったらかなり簡単になってしまいました。
バグなのか仕様なのか攻撃範囲から外れているにも関わらず敵がその場から動かなくなりましたからね。
ある程度の難しさのあるゲームって全部、考えることが必要ですよね。
RPGなら何も考えなくてもレベルさえ上げればどうにでもなるんですけどね。
ただ、そうすると時間の無駄かな、と。
もう、題名と関係ないですが、
時間を大切にするには頭を使うしかない、ということですね。
というわけで昨日、一昨日に引き続き東方ライブアライブの話題です。
今日で公開されてる分は全て終わらせました。
終わりになってから気付いたんですが、
あのゲームって距離が大切なんですね。
今まで何にも考えずに攻撃が当たる場所にずっと居座ってました。
最後に戦ったボスで距離を考えながら戦ったらかなり簡単になってしまいました。
バグなのか仕様なのか攻撃範囲から外れているにも関わらず敵がその場から動かなくなりましたからね。
ある程度の難しさのあるゲームって全部、考えることが必要ですよね。
RPGなら何も考えなくてもレベルさえ上げればどうにでもなるんですけどね。
ただ、そうすると時間の無駄かな、と。
もう、題名と関係ないですが、
時間を大切にするには頭を使うしかない、ということですね。
PR
この記事にコメントする